これなんですか?

今月選曲(?)しているスネークマンショーの「これなんですか」。最近の方にはピンとこない
かもしれませんが・・・・・


昔(と言っても20年くらいまえですが)は今のようにコンビニが24時間やってるような状況
ではなかったもので、いわゆる“コンドーム”というものを買うのにとても気恥ずかしい思いを
しなければなりませんでした。つまり薬局で買うわけです。そのやり取りがなんとも自分とオーバーラップして・・・・そう何度も有ったわけではないですが(笑)。今は簡単にコンビニで買えますし、またパッケージも“ベネトン”とかオシャレで(笑)。


まぁ、ヘアヌードとかもない時代だったわけで・・・・なにが言いたいかと申しますと、自由で
あることが全て良いわけではないというか、制約(プレッシャー)が有る方がなんか出てくるというか。今エロなんて言ってもドキドキしませんしね。


なんか音楽と関係ない話でしたね。


ではまた。