Psycho Killer

3月のテーマは「Psycho Killer」。
Talking Headsの曲のカヴァー・ヴァージョンにインスパイアされた
選曲を1月号に続いてお届けします。

 今回も「こんなカヴァー、有り?」というくらい意外なヴァージョンが
多いのですが、ジプシーっぽい「Psycho Killer」にはかなり興奮しました(笑)。

 Young@Heartの映画はまだ観たことがないのですが、老人達がコーラスで歌う
The Clashの「Should I Stay Or Should I Go」はかなりシュールでした。
「Road To Nowhere」も面白いカヴァーになっています。

 後半はJazzyな感じです(笑)。リッキー・リー・ジョーンズはスタンダード曲の
カヴァーも素晴らしい。彼女の「Dat Dare」のカヴァー・ヴァージョンはDJでよく
掛けていました。声がとても良いんですよね。

 1月号と比較すると、Jazzyな分、3月号の方がまとまった感じになり
ましたね(笑)。是非番組をお楽しみください。


http://homelistening.jp


それと・・・

新しく「share」という項目を追加しています。
いろいろな「ソーシャルサービス」で、このページを共有できるボタンを追加しています。

共有できるソーシャルサービスは以下です。
Twitter
Facebook
はてなブックマーク
・delicious
Evernote