Chinese Songs

 今月のテーマは「Chinese Songs」

 今年は久しぶりに中国出張が多くて、中国のCDを買うチャンスに恵まれています。
いつも行くお店があるのですが、中国POPのコーナーにいる店員の女の子は日本語があまり上手ではないので、
僕のややこしい注文は理解出来ないようで、どうしてもジャケット買いになってしまいます。でも長年の“勘”
で、大外ししたことはありません。チョイ外しはありますが(笑)。僕の好きな曲が入っているCDは、ジャケット
にも僕が好きな雰囲気が漂っているものです。

 homelistening的に、中国の曲ばかりでなく、他の国の曲も選んでいますが、流れを壊さないようには極力
注意しました。基本的にはバーで掛かっていても違和感の無いように気を遣っているのですよ、そう聴こえない
かもしれませんが(笑)。上海ではレストランはよく行くのですが、まだバーには行ったことがありません。
PC一台でDJ出来る時代ですから、上海でPLAYすることも面白いかもしれません。そんな時間が取れると良いの
ですが・・・僕の選曲に対する中国の方の反応も見てみたいものです。

 是非選曲をチェックしてください。

 http://homelistening.jp