PLASTICS

こんばんわ。


homelistening.jp の1月号はすでに聴いて頂いたでしょうか?まだの方は是非チェックしてください。


その1月号のラストに選曲しているPLASTICSについては詳しい説明は無用と思います。今回選曲した「PARK」は全世界発売された彼らの3rdアルバム「WELCOMEBACK」からのピックアップです。僕も最近まで彼らのベストは1枚目の「WELCOME PLASTICS」と認識していましたが、先日「WELCOMEBACK」を聴き返したところ、別の意味でこちらの3枚目も素晴らしいと気が付きました。まぁ聴き返したといっても25年ぶりなので・・・完璧なまでにチープな1枚目は今聴いてもやはりチープで(笑)、なんとも言えない味わいがあるのです。この3枚目は音楽的に成長したぶん、その味わいが薄れちゃったという思いでいたのですが、失われたチープさを補う音楽的説得力を感じます。このサードアルバムを入手する機会が有れば、是非聴いてみてください。


ではでは。