Roxy Music(Retro Future2)

 今月はRoxy Musicをモチーフに、先月に続き「Retro Future」な選曲をお届けします。

 僕にとってRoxy Musicはちょっと特殊な存在です。25年間くらい聴いていますが、
ずっと聴いているわけではなく、突然思い出したように聴きます。必ずと言ってよい
くらい、同じ時期のものではありません。初期のEno在籍期であったり、「Avalon」で
あったり、ソロでカヴァーを歌うFerryであったり・・・今は1stアルバムにゾッコン
です。

 「Remake Remodel」というそのアルバムの1曲目のメッセージ、それが僕の今に続く
スタイルを象徴するものです。なんか聴いたことがあるようなんだけど、やっぱり聴いた
ことがない、もしくは聴いたことがあるのに忘れている・・・ノスタルジックなんだけど
実は初めてみたいな。”美しいものにはノスタルジーを感じる”というのは最近思い付いた
言葉ですが、今感じているのはそういう感覚なのです。

 是非選曲をお楽しみください。



http://homelistening.jp