space eauuu

12月号のテーマは「space eauuu」。

 先日新しく出来たギャラリー兼バーといった風情の店で
DJをさせて頂く機会があり,「アヴァンギャルドでポップ」と
「音響を意識」というふたつのテーマを貰いました。
そこで、クラッシックやラテンも音色にこだわって掛けて
みようと思いたち、その際のDJの準備段階として作成した
のが今月号です。

 Fuziko Hemmingは奥さんがTSUTAYAで借りたCDが偶然
あって・・・この曲は多分昔のドラマで覚えたと思います。
山口百恵さんか小泉今日子さんが主演だった気がします。

Steve PouchieはiTune Storeでふらふら試聴していて
たまたま見つけたアルバムです。この辺りのラテンは
George Bensonの影響であらためて見直しています。

 宮下冨美夫さんも偶然iTune Storeで発見しました。
昔流行った「ディスコお富さん」を検索しているときに見つけ
ました。「ディスコお富さん」を実は聴いたことがないので
とても気になっています(笑)。次のYMOの曲が入った
「Solid State Survivor」は僕が始めて出会ったYMO
アルバムで、当時毎日聴いていました。このアルバム
ジャケット、今でも十分にインパクトがありますね。

 結果当日のDJは納得のいくプレイが出来て大満足だった
のですが、その後のオファーは来ていません。人前で
掛けるには少々キツかったのでしょうか(笑)

是非チェックしてみてください。


http://homelistening.jp