Our Favorite Antique Toy Shop

homelisteningを2月号に更新しました。今月のテーマは「Antique Toy Shop」。

最近興味のあるのは80年代で、当時僕は中学生〜大学生、時代はニュー・ウェーブ。
でも聴いていたのは中学生までのYMO初期と、大学生の頃のインディーズの台頭期で、
その間はすっぽり抜けています。今はその抜けていた部分を聞き返している感じです。

また僕が音楽への意識を持ち出す前の歌謡曲や、アニメ・ソングなど、やはり古い
音楽です。なんかアンティークのおもちゃ屋で、当時物のソフビなどを見るのと同じ
ような感覚です。

最近神戸元町の高架下にあるアンティークのおもちゃ屋さんをたまに覗くのですが
僕が好きだったヒーロー達のフィギュアを眺めるのは、なかなか楽しいものです。
そんな風に誰かが面白がってくれる店みたいな感じの選曲、それを当時好きだった
スタイル・カウンシルのアルバム名になぞらえてみました。


是非選曲をお楽しみください。

http://homelistening.jp